ひな祭り

「ひな祭り」は毎年3月3日の桃の節句にひな人形を飾り、女の子誕生を祝うとともに、その健やかな成長を祈る楽しいおまつりです。

古代中国では、月と日に同じ奇数が重なる日を忌み嫌い、その日は邪気を祓う様々な行事がありました。
その影響を受けた日本では、3月3日に厄除けの儀式を行うだけでなく、子どもたちの人形遊びとも結びついていきました。
その楽しい行事は江戸時代に「ひなまつり」として確立し、現代に至ります。

ちらし寿司、皆さんは食べられましたか?(^▽^)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お子様の発達に関しての心配や、日常生活、社会生活を送るうえでの不安について、個々の発達段階や年齢に合わせた療育プログラムを提供する事業です。

特定非営利活動法人ふぁいんでは、お子様の発達をご家族とともに見守り働きかけることができる療育を目指します。

子どもたちのことが大好きで、いっしょに成長できる指導員を心よりお待ちしております。

#各務原市 #ふぁいん #特定非営利活動法人 #岐阜 #療育 #デイサービス #求人募集中

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━